Eri

とっても簡単!一言で伝える褒め言葉

 

友達のことを

褒めたいけど

なんて言えばいいんだろう...と

思ったことはありませんか?

 

今日紹介する言い方を

使えるようになれば

海外の人との

友好関係が良くなり

 

f:id:kaerieri:20230505232648j:image

 

また、自分の

英語力の自信へと

つながります。

 

逆に

これらの言葉を

使えないと

 

伝えたいのに伝えれない

もどかしさを感じてしまい

 

そして、

仲良くなるチャンスを

失ってしまうかもしれません。

 

f:id:kaerieri:20230505232817j:image

 

相手と仲良くなるチャンスを

逃さないように

このブログを最後まで

読んでいってください。

 

これから紹介する言葉は

留学中にネイティブの人が

使っていた言葉です。

 

1.一言で褒める言葉

 

Nice!•Good!•Cool!• Awsome!

 

これらは「いいね!」「すごい!」

というように

サラッと褒める時に

使える表現です。

 

もう少し強調したい時は

very をつけると

より強調することができます。

 

Fantastic!• Amazing!•Perfect!

 

これらは最初に紹介した

言葉よりも

少し強い表現になります。

 

f:id:kaerieri:20230505232921j:image

 

2.相手が持っているものや外見を褒める言葉

 

I like/love your 〜 

(あなたの〜が好き/大好き)

 

That's a stunning 〜

(それはとても魅力的な〜だね)

 

 

このように

一言で言えて

とても簡単なので

練習して是非

使ってみてください!