Eri

ネイティブの人との仲が深まる!?「頑張れ!」と応援する言い方

 

頑張れ!って

応援したいけど

なんて言えばいいんだろう...と

思ったことはありませんか?

 

今日紹介する

フレーズが使えると

友達を

応援することができ

 

自然と

仲良くなること

できます。

 

f:id:kaerieri:20230510103626j:image

 

逆に

これらのフレーズを

知らないと

 

応援したいのに

言い方がわからず

もどかしさを感じてしまい

 

また、仲良くなる

チャンスを

逃してしまうかもしれません。

 

ネイティブの人のように

自然に友達を応援でき、

自分の英語力に自信を

持てるようになるために

 

f:id:kaerieri:20230510103703j:image

 

このブログを最後まで

読んでいってください。

 

これから紹介する内容は

実際に留学に行った時に

ネイティブの人が使っていた

フレーズです。

 

1.Keep it up!/ Keep going!

 

このフレーズは

「その調子でがんばって!」

という意味になります。

 

すでに何かをがんばっていて

それがうまくいっている

場合に使われます。

 

I got a 90 on the test!

(テストで90点取れた!)

Keep it up!

(その調子で頑張って!)

 

f:id:kaerieri:20230510103745j:image

 

2. Good luck! / I wish you the best!

 

このフレーズは

「幸運を祈ってるよ、頑張れ!」

という意味になります。

 

また、

Good luck with 〜で

〜について幸運を祈る

という意味になるので

 

Good luck with school.

学校頑張れ!

というように使えます。

 

3. Hang in there!

 

このフレーズは

相手が落ち込んでいたり

大変な状況の時、

 

すでに何かがんばっている時に

「なんとか持ちこたえて頑張れ!」

という意味で使われます。

 

f:id:kaerieri:20230510104552j:image

 

4. You can do it! / Go for it!

 

このフレーズは

相手を励まし、

背中を一押しする時に

使われます。

 

「あなたならできるよ!」

「そこに向かっていけ!頑張れ!」

という意味になります。

 

*日本語で、誰かを応援する時に

ファイト!ということが

あります。

 

しかし、ファイトは

英語では頑張れ!という

意味では使われず、

 

「戦え!」「やっちまえ!」

という意味になってしまうので

注意しましょう!

 

今回紹介したフレーズは

一度は聞いたことあるような

簡単なフレーズなので

 

ぜひ相手を応援したい時に

使ってみてください!